• 0101オリジナルアニメ『そらへ』が日本初のシェア傘とコラボ!
  • 0101オリジナルアニメ『そらへ』が日本初のシェア傘とコラボ!
2019.06.15

0101オリジナルアニメ『そらへ』が日本初のシェア傘とコラボ!

オリジナルショートアニメーション『そばへ』日本初のシェア傘『アイカサ』とコラボ

丸井のオリジナルアニメーション『そばへ』と、Nature Innovation Groupが展開する傘のシェアリングサービス『アイカサ』がコラボレーションし、2019年6月14日(金)より順次、『そばへ』オリジナルデザインの傘を提供することになった。

インクルージョンをテーマに、丸井グループが東宝とアニメーション制作会社オレンジとタッグを組んで製作、Webにて公開中のショートアニメーション『そばへ』は、雨が苦手な主人公が、ある出来事から、雨の美しさに気づくまでの一日を描いている。

丸井のオリジナルショートアニメーション『そばへ』とは
「~あの雨の日に、世界が違って見えてきた。~」

とある雨の日、帰路につこうとした統(おさむ)は、紗友(さゆ)にプレゼントされた“傘”がなくなっていることに気づく。そんな“傘”がやがて少女となり、雨に濡れた街を巡りだす。

今回の作品は、『君の名は。』『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~』などを手掛けた 東宝と、『宝石の国』などのCGアニメーションを得意とするオレンジとの強力タッグで製作した。

監督は『未来のミライ』の助監督を務めた若手クリエイターの石井俊匡。そして、現在数々の話題作に出演し、今最も注目を集める女優の福原遥が本作の声を担当している。


・『そばへ』公式サイト
・マルイノアニメ公式チャンネル

■傘のシェアリングサービス『アイカサ』
突発的な雨でも傘をわざわざ購入することなく、1日70円でレンタルし、雨が上がった時には最寄りの傘スポットに傘を返却するサービス。6月12日(水)の上野マルイを皮切りに、順次マルイ・モディ各店舗へ傘スポットの設置を進めている。

・『アイカサ』公式サイト

アイカサ

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事