• 湯浅政明監督作品の2週連続地上波初放送第2弾は『夜は短し歩けよ乙女』!
  • 湯浅政明監督作品の2週連続地上波初放送第2弾は『夜は短し歩けよ乙女』!
2019.06.06

湯浅政明監督作品の2週連続地上波初放送第2弾は『夜は短し歩けよ乙女』!

『きみと、波にのれたら』

数々の話題作を世に送り出し、世界を魅了し続ける湯浅政明監督の待望の最新オリジナルアニメーション映画『きみと、波にのれたら』が6月21日(金)より全国公開されるのを記念して、湯浅監督が手掛けた2作品『夜明け告げるルーのうた』『夜は短し歩けよ乙女』が2週連続で地上波初放送。

すでに6月4日(火)に放送されたアヌシー国際アニメーション映画祭グランプリ受賞作『夜明け告げるルーのうた』に続き、6月11日(火)には日本アカデミー賞最優秀アニメーション賞受賞作『夜は短し歩けよ乙女』がフジテレビにて放送される。

これらの放送にあたって湯浅政明監督は

『夜は短し歩けよ乙女』は少しお酒を飲みながら観たら楽しいかもしれません。
『夜明け告げるルーのうた』は観終わるころにちょうど夜が明けますね。(笑)
『きみと、波にのれたら』を観る前に是非楽しんでいただけたらと思います。

とのコメントを寄せている。

放送情報
◆『夜は短し歩けよ乙女』 
フジテレビで6月11日(火) 26:25より地上波放送
森見登美彦原作、京都を舞台に描かれる、ちょっと風変わりなベストセラー青春恋愛小説が最高のキャスト&スタッフでアニメーション映画化。

『きみと、波にのれたら』
6月21日(金)、全国ロードショー!
『きみと、波にのれたら』は、海辺の街を舞台にした、消防士の青年・港(みなと)とサーファーの大学生・ひな子との、運命的な恋を描くラブストーリー。“港”役には、人気ダンス&ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEでボーカルを務める片寄涼太が声優初挑戦。港と恋に落ちるヒロイン“ひな子”役には、演技派の女優としても抜群の存在感を発揮する川栄李奈を配したW主演となっている。
さらに港の妹・洋子役にテレビドラマ「この世界の片隅に」(18年)でヒロイン“すず”役を熱演、確かな演技力に注目の集まる松本穂香。港の後輩消防士・川村わさび役に「今日から俺は!」(18年)で大ブレークを果たした伊藤健太郎と、人気、実力を兼ね備えたフレッシュな二人が脇を固める。
また主題歌はGENERATI0NSが担当。本作のために書き下ろされた「Brand New Story」は物語のキーとなる曲として、作品をドラマティックに彩る。
“したたかに生きなければという世の中で、純粋な主人公を波にのせてあげたいと思った”と監督が語るこの作品は、そっとあなたの背中を押す物語。
心に響くメロディにのせ、切なくも胸が熱くなる、感動の青春ラブストーリーがこの夏誕生する。
■【ストーリー】
大学入学を機に海辺の街へ越してきたひな子。 サーフィンが大好きで、波の上では怖いものなしだが自分の未来については自信を持てずにいた。 ある火事騒動をきっかけに、ひな子は消防士の港(みなと)と出会い、二人は恋に落ちる。 お互いがなくてはならない存在となった二人だが、港は海の事故で命を落としてしまう。 大好きな海が見られなくなるほど憔悴するひな子が、ある日ふと二人の思い出の歌を口ずさむと、水の中から港が現れる。 「ひな子のこと、ずっと助けるって約束したろ?」 再び会えたことを喜ぶひな子だが…。 二人はずっと一緒にいることができるのだろうか?港が再び姿を見せた本当の目的とは?
■【クレジット】
監督:湯浅政明 脚本:吉田玲子 音楽:大島ミチル 
出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、川栄李奈、松本穂香、伊藤健太郎
主題歌:GENERATIONS「Brand New Story」(rhythm zone) アニメーション制作:サイエンスSARU
配給:東宝

★予告編


公式サイト:https://kimi-nami.com/
Twitter:https://twitter.com/kiminami_movie
Instagram:https://www.instagram.com/kiminami_movie
【ハッシュタグ】 #きみ波

(C)2019「きみと、波にのれたら」製作委員会

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事