• 『仮面ライダージオウ』劇場版の追加ゲストキャストがさらに解禁!
  • 『仮面ライダージオウ』劇場版の追加ゲストキャストがさらに解禁!
2019.06.02

『仮面ライダージオウ』劇場版の追加ゲストキャストがさらに解禁!

織田信長を演じる前野朋哉と仮面ライダージオウのオフショット

毎年夏の風物詩となっている2本立て映画『劇場版仮面ライダー/スーパー戦隊』シリーズ。今年も7月26日(金)より『仮面ライダージオウ』と『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の劇場版最新作が全国で公開される。そして今回、『劇場版仮面ライダージオウOver Quartzer』に出演する、注目の劇場版ゲストキャストがさらに2人解禁された!

「魔王」(=仮面ライダージオウ)と「魔王」(=織田信長)
 その出会いの行方やいかに!?


追加ゲストキャストとして解禁されたのは、かつて「魔王」と呼ばれた戦国時代の英雄・織田信長役として前野朋哉、その家臣であり忍者・牛三役として若林時英の2人!

なぜ仮面ライダージオウは戦国時代へと向かうのか!? 時をかける大冒険を繰り広げる先で出会うこととなる戦国時代の2人との出会いは、「最高最善の魔王」を目指す仮面ライダージオウに何をもたらすのか。2人の「魔王」が出会うとき果たして何が起きるのか!? そして戦国時代に舞い降りた仮面ライダージオウたちと、彼らとの共演にも注目だ!

前野、若林ともに初の仮面ライダー作品への出演となる。前野は自身に子どもが生まれてからも家族みんなで観るほどの大ファンだという仮面ライダーシリーズ出演への興奮を、若林は平成仮面ライダーの、そして仮面ライダージオウの集大成である本作出演への喜びをそれぞれ語った!



☆前野朋哉コメント
まさかの!? 織田信長役で参加させていただき、信長として暴れさせてもらってます。ソウゴくん、ゲイツくん、ウォズくん、ツクヨミちゃんとも共演でき、仮面ライダー愛に溢れる現場に参加できて本当に幸せでした。子どもの頃リアルタイムで観ていたのは『仮面ライダーBLACK RX』で、平成仮面ライダーは大学生の頃、『仮面ライダー響鬼』を友達が観ていた影響で観はじめ、子どもが2人できた現在でも、『仮面ライダージオウ』を家族みんなでドハマりしながら観ています。自分専用の「響鬼」と「ダブル」のライドウォッチも持っています! この物語は「過去」「現在」「未来」と様々な立場の人間が交差していき「新しい歴史」を作っていく話だと思っています。各々がもつ仮面ライダーとの思い出を胸に、ソウゴくん達が作る「未来」を皆さんの目で見届けてほしいと思います。

☆若林時英コメント
仮面ライダー作品は自分にはご縁がないと思っていたので、今回参加できてとても嬉しく思います。脚本を読む前は「もしかしたら仮面ライダーに変身するかも」と淡い期待があったのですが、台本を拝見して人生は甘くないと改めて実感しました。キャスト、スタッフの皆さんの仮面ライダー愛がすごい現場だと初日に感じたのを今でも覚えています。僕の仮面ライダーといえば『仮面ライダー555(ファイズ)』で、子どものころファイズごっこを友達と遊んでいた時に、当時はうまく「ファイズ」と言えず「パィズ」と言っていたので、毎回ファイズになれなくてよくケンカしていました(笑)。平成仮面ライダー、仮面ライダージオウの集大成です! 僕が演じる牛三も活躍している……はず! ですので、ぜひお楽しみに!


6/14(金)より発売開始のプレゼント付映画前売券情報も!

本作『劇場版仮面ライダージオウOver Quartzer』『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』の前売特典は「ホップ!ステップ!ジャンピングヒーロー」(仮面ライダージオウver./リュウソウレッドver.)。その名の通り、伸縮させると大ジャンプをくりだす2大ヒーロー! ジャンプさせて高さを競い合うもよし、飛距離を競い合うもよし! この夏、縦横無尽の活躍を繰り広げるヒーローたちにふさわしい、ダイナミックな動きのある前売特典だ。
2種類のうち1つをプレゼント、全国合計各4万個の限定品。
映画公式HPではキャストたちが前売特典で遊ぶTV放映バージョンとは違った、web限定バージョンの映像も公開中だ!

★前売券料金(税込)
一般1400円 小人(3歳以上)900円
6月14日(金)より劇場窓口にて発売開始(一部劇場を除く)

◆前売特典・WEB限定特別映像

『劇場版仮面ライダージオウOver Quartzer』

『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』


映画公式HP http://zi-o-ryusoul.com/

劇場版「ジオウ・リュウソウジャー」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 (C)2019テレビ朝日・東映AG・東映

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事